スケート中継に物申す。

フィギュアスケートファンである。

最近のスケートの盛り上がりには、

ちょっと怖さすら覚えます。

ファンが多いことはありがたいことだけど、

テレビ中継の過剰な演出には辟易します。

特にフジテレビ。

試合中継なのに関わらず、

アップ中の選手の映像が流れたりする。

そして、それまでのヒストリーを、

ドラマ仕立てで差し込んできたりする。

ホントは会場に行きたいけど、

行けないファンにとっては、

まるで会場に居るかのごとくにテレビを見たいのに、

こういうね、お涙ちょうだい的なね、

演出は要らないんだよ。

純粋に選手の演技が見たいんだよ。

アップ中の映像を撮ることで、

これから戦う選手の邪魔をしないで欲しいんだよ。

だから、テレビ中継はNHK杯が一番好き。

ホントに淡々と流してくれるんだよ~♪