朝がまた来る。

落ち込みたいときは思い切り落ち込むがいい。

もう、この世の終わりってぐらいに泣き叫んで、

なんなら遺書なんて書いちゃって、

そうだ死ぬ前に身の回りをきちんとしておこう…なんて、

部屋の中の断捨離なんてはじめちゃって、

そうしてるうちになんだかお腹が空いて来たら

カップラーメンなんて食べちゃって、

そしたらなんだか眠くなってうとうとしてたら、

いつの間にか朝がきてて、

なんだか気分がよくて散歩に行っちゃって、

帰ってきたら断捨離済みの家の中が快適で、

仕事もサクサク進んじゃったりして。

…朝はまた来るから。

弱音も何度でも吐いていいから。

そのたびに這い上がればいいから。

そうやって、少しずつ上昇してるものだから。