乾燥対策。

春です。乾燥の季節です。

今まで北陸に住んでた私は、

乾燥肌というものとは縁遠かったんですが、

大阪に引っ越してきてから始めて

「乾燥することの辛さ」を身を持って体感しました。

髪はボロボロになるし、もちろん肌なんてかっさかさ。

冬になると口の端が切れだして、

肌が悲鳴を上げているのが分かります。

先日実家に帰ったときに湿度計を見てみましたら、

70%をキープしてました。さすが北陸。

湿度がいつも高くて肌にはいいですが、

そのかわり家の中が黴臭くなります。

どちらがイイんだろう…って思ったら、

「乾燥対策をきちんとしながら大阪に住む」のが

私の性と仕事にあってるみたいです。

最近は、肌疲れしないファンデーションを手に入れたので、

肌の乾燥は結構防げてますしね。

快適に毎日を過ごすためのちょっとした努力は惜しまない私なのです。